出産を機にウェストのくびれがなくなったから

  • 投稿日:
  • by

出産後、気付いたらお腹や腰回りに脂肪がたっぷりついていました。入浴時、子供達はそれをつまんで「何これ?!肉だ肉だ~!」と大騒ぎするほどです。

20代の頃はくびれたウェストが自慢でした。趣味がボディーボードだったので、毎週の様に海へ行っていました。もちろん水着になるのですが、肌の露出がかなり多いビキニだって全く抵抗なく着られていたのです。むしろ、引き締まったお腹を周囲の人に見てもらいたい位でした。

当時は何をしてもあまり太らず、結構な暴飲暴食をする日もあったのですが、一時的に増えても又翌日には元通り、という感じでした。アウトドアスポーツが好きだったし、それだけ代謝も良かったということでしょうか。

ところが30歳ちょうどで出産を経験し、それまでの生活が一変しました。スポーツどころか、赤ちゃんに付きっきりで自由に外出もできません。それでも授乳中は食べてもあまり太らなかったのですが、とにかく運動不足であることは間違いありませんでした。

子供が少し大きくなってくると又大変で、体力を付けないと倒れそうだったので食べるようにしていました。その結果、ウェスト、お腹、腰回りにはたっぷりのお肉が蓄積されていきました。

子供の手前、食事を減らすダイエットはできないので、ここのお腹痩せエステなども気になっていますが継続するには金銭的にちょっと厳しいので、今子供と一緒に楽しく踊りながら痩せられるダンスで汗を流しています。家でDVDを見ながらするものですが、子供達も楽しそうなのでこのまま続けて、少しでも綺麗なママになりたいと思っています。

反面教師で育った娘について

  • 投稿日:
  • by

私は10代で娘を一人産みました。その後離婚をし娘と2人で私の実家に帰りました。若くで結婚し、若くで子育てをしていた反動からか私は娘の面倒を自分の両親に任せ仕事をしながらも友達と遊んだりしていた最悪な母親だったと思います。

そんな私でも娘は「ママ」と慕ってくれました。一人っ子のせいか独占欲も強く私に恋人を作るのはやめてと必死で言っていました。私も母親らしいことはしていなかったのでせめて娘にはその心配だけはかけたくはありませんでした。

娘が望まない再婚は絶対したくありませんでしたし、やはり娘に取っては母親を独占したかった気持ちも痛いほどわかりました。私は決して良い母親ではありませんでした。そして若い頃から親には苦労をかけ、離婚して帰ってきた後まで心配をかけるような娘としても出来が悪い娘でした。そんな私を見て育ったからか私の娘は本当に真っ直ぐ育ってくれました。

今娘は成人式を迎え立派な大人に成長しました。長く遠距離恋愛をしていた後、彼氏が住む遠い他県に引っ越すことが決まりそれをきっかけに私も再婚する決意をし、実家を出ました。

母親の再婚は複雑だと思いますが娘も一応祝福してくれ年に数回は私の元に帰ってきてくれます。帰ってきては私にべったりでやっぱりまだまだ独占したいんだと思うと胸は痛みますがそれでも娘はママの幸せを望むと言ってくれています。

本当にこんな私の娘と言うのが信じられないくらい心の優しい母親想いの娘に育ってくれた事を感謝しています。今は遠く離れて暮らしているので淋しいですが私に取ってはたった一人の可愛い、そして自慢の娘です。

アンケートに答えてお小遣いをゲットしてます

  • 投稿日:
  • by

私は、副業としてアンケートサイトにたくさん登録しています。

なので最近は、寝る前にアンケートサイトをチェックしアンケートに答えるというのが私の日課になっています。 たくさんのサイトに登録しているので、全部に答えるには意外に時間がかかって大変ですが、お小遣いを稼ぐためだと思いコツコツ頑張っています。

そのおかげで、アンケートに答えるだけなのに私の中では納得のいく金額を毎月稼ぐことができています。今のところは増やす予定はありませんが、これからもっと多くのアンケートサイトに登録してよりたくさんお小遣いを稼げるようになったらいいなと思っています。

夜更かししすぎて次の日に影響が出ないように、無理をしないようにこれからもアンケートに答えていこうと思います。 アンケート以外の副業にも興味があるので、いろいろな副業について調べて私にもできそうなものがあったら試してみたいです。

パソコンでの副業は、就職してからも続けることができるので今から自分にあった副業をたくさん見つけて将来はそのお金を貯金にできるようにしていきたいと思っています。そのために今は、日課になったアンケートの回答を欠かさずに続けていこうと思います。

私がメインで使っているアンケートサイトはこちら→マクロミル